2010年10月5日火曜日

テンペラ絵の展示 「Luce・Luce・Luce」へ

昨日はお友達のhibaちゃん、kunkun姉妹が出展しているテンペラ画の展示に行ってきました★

「テンペラ」とは中世ヨーロッパから伝わる伝統的な絵画技法で、
「顔料」に「卵の黄身と酢」を混ぜたものがテンペラ絵の具になります。

テンペラ教室の先生と生徒さんたちのグループ展で、
10人くらいの方が出品されていたのですが、
みなさん、金箔やキラキラした石で凝った装飾をしていて、とっても素敵でした。

テンペラ、奥深そうやなぁ。


画像:hibaちゃんとkunkunの作品。
この姉妹はとてもセンスが良くて、いろいろ勉強させられます。
携帯で撮影したら、すごく画像が汚い...、けど実物はもっと素敵なのです!

4 件のコメント:

  1. わ~naoちゃん
    ご紹介ありがとう♪
    そしてクロージングパーティ来てくれてありがとう♪
    今回は自分的にイマイチで・・・
    来年は納得行くようにがんばる☆
    naoちゃんの点々新作も楽しみにしてます~!

    返信削除
  2. ★hibaちゃん
    今回の作品は、展示前から悩んでるみたいだったけど、
    とっても良かったよ☆hibaちゃんらしくて、素敵でした。
    新作楽しみにしてるよ!

    自分の作品に納得がいかずに悩むことって、
    実はものすっごく大切なことなんだよなぁ、
    と最近思います。
    ..実は今、私がそれなので(汗)。

    返信削除
  3. なおちゃん、
    先日はテンペラ絵を見に来てくれてありがとうございました!
    blogにも素敵に書いてくれてありがとう♪
    ノートへのメッセージも嬉しかったです!
    なおちゃんの作品、まだ生で見たことないのです、、
    展示がありましたら是非おしらせくださいませ~☆

    返信削除
  4. ★kunkun
    わっ♪コメントありがと〜う!
    嬉しいです。

    kunkunの作品、とてもかわいくてオシャレで素敵でした!
    (「One Day Art Market」に飾ってたお家が並んでいる絵も好き〜〜〜☆)

    hiba-kunkun姉妹のセンスには脱帽です。
    そのうちぜひ私の作品も見てやってください★

    返信削除